屋形船瀬川丸 名物「深川めし」!!

どうも、お久しぶりの更新になってしまいました。船頭の中尾です。
ようやく関東も梅雨入りし、雨が多くなってきました。梅雨入りが遅かったので、ダムの貯水量も心配でしたが、ちょっとは解消されてきたのかな?

さて今日は、最近、東京メトロのCMでも紹介されている、瀬川丸の地元深川の郷土料理!「深川めし」を紹介します。



東京メトロCMで女優の石原さとみさんがめちゃめちゃ可愛い、、、じゃなくておいしそうに食べている深川めしですが、深川めしには大きく2種類あります。

一つは、CMで石原さとみさんが可愛い、、、じゃなくておいしそうに食べている ぶっかけタイプの深川めしです!
アサリやネギなどを煮込んだ汁物をご飯にかけてさらさらと食べます!こちらが漁師飯の元祖深川めしといったところでしょうか。


もう一つは瀬川丸で召し上がっていただいている、炊き込みご飯タイプの深川めしです。
アサリのだしがもっちりご飯にしみこんで、噛めば噛むほど磯の香りが口の中いっぱいに広がります。
また、揚げたて天ぷらとの相性も抜群ですよ!
30年以上変わらぬおいしさ、ぜひ味わいに来てください!

IMGP1497-2.jpg



↓ 屋形船・釣り船 瀬川丸ホームページ
瀬川丸HP


↓ 瀬川丸FacebookページもNewオープン
↓ よろしければ「いいね!」を押してください!

SEGAWAFB.jpg




屋形船 瀬川丸 東京湾 隅田川 花火 お花見 遊覧船 納涼船 格安 予約 少人数 天ぷら 釣り船






コメント

非公開コメント

