屋形船で蔵元と日本酒を楽しむ会のご報告(3/20)

こんにちは、ひよっこ船頭 中尾です。
今日は、あいにくの天気ですね早朝から組合の方でアサリ撒きのお手伝いをしてきました。

さて、少し前の話になってしまいますが、
3/20に「屋形船で蔵元と日本酒を愉しむ会」が開催されました!お越しいただいた皆様ありがとうございました

今回の日本酒会は横浜桜酒亭のきき酒師、磯野さんが企画をしていただきました。

IMGP0882.jpg


内容はといいますと、、、
出船をしますと、まずは、珍しいスパークリング日本酒で乾杯

豆松カフェ様 がご用意いただいた絶品お弁当に舌鼓!

恵比寿にお店をかまえる すし処 多喜 様がお寿司を握るパフォーマンス!そして握りたての新鮮なお寿司を堪能!

さらに、主役の日本酒。秋田の阿櫻酒造様が日本酒6種をご用意し、飲み比べ!たくさんご用意いただきまして実質飲み放題!
もちろん、 きき酒師の磯野さんや蔵元さんが日本酒の紹介をしてくれます

そして瀬川丸の出番、スカイデッキで日本酒を飲みながらお台場の夜景を堪能。

帰り道は、ゲストできていただいたきき酒師の芸人さん 「にほんしゅ」様 の漫才でみなさん笑顔で閉会しました。

こんな魅力いっぱいのイベントでしたので、ご予約もすぐ定員に達してしまいました。満員御礼ありがとうございました!
きき酒師さんと、ぜひまたやりましょうとなりましたので、第二弾にこうご期待!

イベント終了後に阿櫻酒造様から余った日本酒を分けていただき、従業員一同で飲み比べ大会!

IMG_20160423_201533.jpg

純米大吟醸はもちろん格別ですが、無濾過生詰め原酒(写真右)もフルーティーで絶品でしたよ!
こうして日本酒の魅力にとらわれていくのでした。。。


↓ 要チェック!! ↓


【横浜桜酒亭 HP】 日本酒イベントや講座開催
【すし処 多喜 HP】 恵比寿の絶品お寿司屋さん
【阿櫻酒造 HP】 秋田の蔵元さん
【豆松カフェ HP】 横浜本牧の古民家風カフェ




↓ 屋形船・釣り船 瀬川丸ホームページ
瀬川丸HP


↓ 瀬川丸FacebookページもNewオープン
↓ よろしければ「いいね!」を押してください!

FB-f-Logo__blue_512.png




屋形船 瀬川丸 東京湾 隅田川 花火 お花見 遊覧船 納涼船 格安 予約 少人数 天ぷら 釣り船 

コメント

非公開コメント

