屋形船×日本酒

どうも、ひよっこ船頭の中尾です。
4月も後半、ようやく春らしく暖かくなってきましたね

さて、本日は前から行きたいと思っていた「日本酒ナビゲーター」の資格を取りに行ってきました!

「日本酒ナビゲーター」とは何だ、、、?と言いますと、日本の国酒とも言える日本酒の正しい知識をつけて、広めて行きましょう!という資格です。
同じ日本酒の資格として代表的なものに「きき酒師」がありますが、その弟分的な存在の資格になります。

内容としては、日本酒に限らずすべてのアルコール飲料に関する分類や基礎知識から始まり、日本酒の歴史、製造方法、種類分け、テイスティングなどです。

テイスティングで飲みすぎたおかげさまで、講義の最後はものすごい眠気に襲われてしまいましたが、何とか、、、

KIMG0163.jpg

日本酒ナビゲーターになれましたo(^▽^)o
今後は、より知識を深めてきき酒師にもチャレンジしていきます。

なぜ今回、日本酒ナビゲーターの資格を取りに行ったかというと

瀬川丸でも、季節やお料理に合った美味しいお酒をご提供したいと思ったからです。
プランへの導入も検討中。。。今後にご期待ください!

日本酒コーディネーターは1日講習ですので、気軽に取りに行くことができます!
日本酒好きの方はぜひ、取得してみてはいかがでしょうか!?


瀬川丸で3月に行われた日本酒イベント

日本酒ナビゲーターのご案内


↓ 屋形船・釣り船 瀬川丸ホームページ
瀬川丸HP


↓ 瀬川丸FacebookページもNewオープン
↓ よろしければ「いいね!」を押してください!

FB-f-Logo__blue_512.png




屋形船 瀬川丸 東京湾 隅田川 花火 お花見 遊覧船 納涼船 格安 予約 少人数 天ぷら 釣り船 

コメント

非公開コメント

